介護士の日常と不妊治療日記

介護福祉士の主婦です。日常や不妊治療の事など書いてます。

癒しの時間

今日はお仕事でした。

台風が接近してて

出勤途中に雨が降ってきて

心配だったけど、

酷くなる前に職場内に入れました🍀

 

午前中は入浴当番🛁*。

女性利用者さん

3名の担当で、暑くて全身汗だく。

暑いのに

「寒いなー!」

って利用者さんに言われて、ドアを閉めて 

介助してたら

私が倒れそうになった(´-_ゝ-`)

 

 

入浴介助が終わって遅番スタッフに

挨拶したら

フルシカトされたんだけど(`∧´ ‪💢 )

 

嫌いなスタッフだから別に

いいんだけど、

挨拶はちゃんとしろよ!

先輩に向かって呼び捨てのあだ名で呼ぶし、

親しき仲にも礼儀ありって言葉

知らないのかな?😇

一緒に仕事したくなくて

ストレスでずーっと頭痛いし胃が痛いし

ホントに体調悪かった🕶

 

 

午後もあんまり

関わらないようにして

自分の仕事をして、

1人でパット交換して離床介助して

まじで疲れた(›´ω`‹ )

 

 

しかも、お盆だから?

利用者さんがみんな

不思議な行動したり

見えない人が見えたり…

ホントに怖かったです😭

 

 

みんなに伝えたら

「私も違う利用者さんが

おかしな事を言ってたよ」

って聞いて、怖くなりました(>_<)

 

 

夕方には

内服介助→食介→臥床介助→口腔ケア

をして今日も

1日やっと終わって帰宅🏠

 

帰ってからビビたんに

たっぷり癒してもらって

疲れもストレスも吹っ飛んだ!

 

 

夜ご飯は

旦那さんと協力して

作りました🍴✨


f:id:harubabydays:20240816205110j:image

*.厚揚げと蒟蒻と豚バラの煮物

*.お漬物

*.枝豆

*.お吸い物(えのき、卵)


f:id:harubabydays:20240816205217j:image

甘い物が食べた過ぎて

アイスとチョコ食べちゃった😅

 

ごちそうさまでした😋